樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

祖父母参観日にて

今日は社長ネタ。私の双子の子供達(4)が通う保育園が祖父母参観日でしたので、静岡に住むジジババだけが参加することになりました。数日前から「じいちゃん来る?」と何度も聞いてくる子供達。相当楽しみな行事だったようです。



前日泊りの山梨出張だったのですが、孫達の為にホテルでの朝食も取らず、コンビニのおにぎりを車中で食べ、10時からの参観に合わせて大急ぎで帰ってきました。

 

保育園では子供達と一緒に、牛乳パックとペットボトルの蓋を利用してカスタネットを作成したようです。テープの貼り方が違う!!と、子供に突っ込まれながら作成したのがこちら・・・

DSCN0420_R

 

一応カチカチ音が鳴り、カスタネットの要件は満たしています。このままでは何か寂しいので好きな絵をカスタネットに書いてくださーい!! ということで、祖母ちゃんが描いたのはこちら・・・

DSCN0421_R

 

カラフルな色遣いで、まぁ良く描けています。

 

祖父ちゃんが子供に何の絵を描いたらいいか聞いたところ、答えは ”バッタ”・・・・!?

 

本当にバッタで良いのか何度聞いても・・・”バッタ”・・・!!!

 

しょーがねーなぁーと、シブシブ描いた衝撃作品がこちら・・・

DSCN0422_R

 

一応、工務店のオヤジです。私的にも初めて見るオヤジの絵!! 手書きの図面は上手なのですが(必死なフォロー)・・・バッタに尻尾はありましたっけ?

 

帰って子供たちに感想を聞いてみようと思います。