樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

完成見学会 DAY 3

お施主様のご厚意によりまして14日から3日間開催させて頂いた完成見学会も今日が最終日。台風18号の影響も心配されましたが、11時頃から雨も止み、お客様をお迎えする体制を整えることが出来ました。



本日もご予約を頂いていたお客さまをはじめ、近隣の方、ご友人の方、業者さん等、多くの方にご来場いただきました。チラシ広告がメインでしたが、この3日間で90名以上ものお客様にご来場いただきました。

 

ご来場いただいた皆様が口を揃えて言われた事が、

「わー、木がいっぱいで、いい香り」

「栗の床板がステキ」

「黒のガルバリウム、カッコイイ!!」

「(2Fホールの多目的スペースで)この空間いいね~!!」

 

IMG_9137_R IMG_9127_R IMG_9117_R IMG_9116_R

やはり設計者としては、材料の良し悪しを言われるよりも、間取り設計の事を”いいね”と言われる方が正直嬉しく感じます。何気ないフリースペースですが、ちょっとだけ”ゆとり”を持たせた空間で、吹き抜けの手摺りに手をかけて、お客様と話し込むことも多くありました。

 

間取りプランの設計依頼や見積もり依頼を頂けたり、前向きにご検討いただけそうなお客様がいたり、内々のご契約を頂けたりと、今回の見学会でも良い”ご縁”が多くありました。

 

会場をご提供くださいましたお施主様、ありがとうございました。

連休のお忙しい中、また足元の悪い中ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

少ない人数で多くのお客様の対応をしてくれたスタッフの皆、お疲れ様でした。(これからが大変ですけど^^)

 

次回のイベントは、10月5日の木こりツアーと、興津川木の家プロジェクトの見学会になりますのでお楽しみに!!