樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

完成見学会 DAY 2

完成見学会2日目。今日は開場30分前よりお客様が来られ、対応に追われて追われて、気がつけばお昼過ぎ。。。心配していた雨も止み、夕方まで引っ切り無しにお客様にご来場頂きました。



当然、私や社長だけでは対応できず、大工のシンちゃんも”営業マン”としてお客様の対応を。横で聞いていると説明内容はまあまあでしたが、お子様の対応はピカイチ!! 前回の見学会の時に来たお客様のお子さんの名前を憶えていたりと、なかなかの「お・も・て・な・し」。

DSCN9455_R

 

私も一度ご来場いただいて対応すれば顔は覚えているのですが、名前まではなかなか覚えることは出来ません。もしかしたらシンちゃん、しっかり営業の勉強をすれば、スーパー営業マンだったりして・・・・

 

本日も天気が良くなったタイミングを見計らって、チラシ片手にご来場いただいたお客様が殆どです。チラシの内容にとても興味を持っていただいて、その内容の確認に皆さん来られていたので、本当に熱心な方が多く、造成地の行き止まりの道の奥にある建物ですので、通りすがりの”ちょっと見せてね~”的なお客様は殆どいない、内容の濃い見学会となりました。

 

会場をご提供くださいましたお施主様、本当にありがとうございます。最終日も天気が心配ですが、一番最悪な状態の時の建物を見ることが出来ますので(滅茶苦茶ポジティブ発言・・・)、貴重なタイミングかもしれませんよ。