樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

「木」のイベントに参加します

仕事始めから毎日毎日バタバタとした日が続き、連休前の冴えわたっていた時には何ともなかったかもしれませんが、長期休み後のボケた頭では、中々集中して仕事が片付けられていない気がします。ブログの更新も止まっていましたし。。。



 

再来週の1月19日(日)に”オクシズ森林(もり)の市”というイベントに参加することになりましたので、ちょっとお知らせしたいと思います。

 

静岡市中山間地振興課というところが中心となって開催されるこちらのイベントでは工務店色を前面に出されては困るそうなので、静岡木質バイオマス研究会の一員として参加させて頂き、現在進行中の”興津川木の家プロジェクト”のパネル展示を行わさせて頂く事となりました。

 

しずおかの森の事を、知って、学んで、楽しもうという事で、奥静岡にある豊かな森林や木材資源を知って頂き、体験ワークショップで木に触れ合い楽しめるブースも沢山出展されています。

 

入場無料、雨天決行、駐車場有、10:00から16:00まで静岡市林業センターで開催していますので、お時間のある方は遊びに来てください。

20140109110813_00001_R