樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

START

あけましておめでとうございます。長ーい正月休みも終わり、本日より仕事始め。今年も”物語を語れる家づくり”をどんどん進めていきたいと思います。こちらのブログにて、そんな家づくりの様子や私の考え、時々プライベートの事などをアップして行きますので、今年も引き続きお付き合いして頂けると嬉しいです。



 

皆さんはどんな正月休みを過ごされましたか?私の年末年始は妻の実家の茨城にいて、ゆっくりと過ごさせていただきました。毎食毎食食べきれないくらいの美味しい料理を頂いていたので、体が(お腹周りが)心配で心配で・・・そこで皆で福島にあるスパリゾートハワイアンズに行ってきました。

DSCN0086_R

 

中国の流れるプールか!?っていうくらいの混雑で、伸び伸び泳ぐことは出来ませんでしたが、子供達の相手をするだけでも良い運動でした。

 

元旦のお昼に車で茨城を出て、東名の訳の分からない見物渋滞に巻き込まれながら静岡に帰ってきました。久々の富士山、今年初の富士山に思わずパシャリ。

DSCN0138_R

 

初詣は次郎長通りにある美濃輪稲荷神社に行ってきました。家族の健康、商売繁盛、私の後厄、大漁祈願・・・欲張って沢山お願いしてきました。

DSCN0157_R

 

静岡では色々な所に買い物に出かけたりしていたのですが、メインイベントは4日の東日本大震災のチャリティーサッカーでした。ジュビロの八田選手や松浦選手、広島の千葉選手、鳥栖の菊地選手などの現役Jリーガーの他に、ゴン中山さん、名波さん、田中誠さん、平野さん、福西さん、大岩さんなどの元Jリーガーの皆さんとサッカーの試合をさせて頂き、チャリティーパーティーにもご一緒させて頂いてきました。

DSCN0176_R

 

パーティーには想ワレの二人も大阪から参加してくれて、Jリーガーにサインだ写真だでごった返していた会場を大いに盛り上げてくれました^^ 私の子供達も一番前に陣取ったりして♬ 想ワレの二人☆ARIGATOU

DSCN0220_RDSCN0240_R

 

チャリティーサッカーでは、なんとJリーガー相手にゴールを決めてしまいました^^v 今年は良い事が有るかもしれませんね!!

 

正月には家族揃って一年の目標を宣言しあうのですが、今年の私の目標・キーワードは「スッキリ&スリム」。昨年体重-5kgの目標を掲げながら、結果+2kgだったので、今年は昨年の分も含めて-7kgが目標。また、今年も色々な活動やセミナー等で全国各地に行く事も増えると思いますので、仕事の効率を図っ”スッキリ”とした仕事をしていきたいと思っています。釣りの目標は真鯛GETです。

 

今年も本ブログ共々、宜しくお願いいたします。