樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

いつになく真剣な顔で・・・

今日の午前中、次の現場の担当大工のシンちゃんとプレカットの打合せをずっとしていたので、私もシンちゃんも現場に行くのが午後からになってしまいました。突き詰めた打合せをすることが出来たので良かったのですが。。。



現場の仕事は殆ど終わっているのですが、手すりを付けたり最終調整をしたりと、最後の仕上げを行いながら現場の最終チェックを!!

 

磨き仕上げの化粧垂木を床から天井まで登り棒のように取り付けて、手摺り代わりに使用するのが最近の大功の家のはやりです。一発仕上げなのでミスが許されないので、大工さん的には・・・・のようですが、道具を持てば顔つきが変わります(顔は写っていませんが)。

DSCN9376_R

前回取り付けた時には結構時間が掛かったのですが、要領を得たのか今日は多分前回の5分の1の時間で取り付けて一発OK。次も宜しくね^^

 

日も短くなり辺りが暗くなってきたので、電気屋さんが取り付けてくれた照明の最終チェックを。

DSCN9383_R

チョット手直しがありますが、全体的にはイイ感じに纏まりました。見学会は昼間なのでライティングされた感じはご覧いただけませんが・・・

明日は引き続き最終仕上げと完了検査!! 最後の追い込み頑張ります!!

 

10月5日 富士山木こりツアーのご案内

9月14日、15日、16日 静岡市葵区羽鳥 完成見学会のご案内