樹と幹と

大功建設 専務 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

高橋の家☆完成

こんにちは!!

地元静岡の木を使い、住まい手の皆様の幸せと、

家の省エネ性能を追求した家づくりをしている、

外断熱専門店の大功建設の大瀧です。

 

 

高橋の家が完成し、2週間にわたり見学会を開催させていただきました。

期間にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

そして会場をご提供くださいましたお施主様、ありがとうございました。

 

 

高橋の家は、これまでの大功の家をさらに進化させた「快空の家」という

新しい換気システムを導入した家で、エアコン1台で暖冷房環境を整え

同時に換気も空気清浄もしてしまうという優れもの。

 

 

熱交換型の換気システムのような煩わしいフィルターの清掃もなく

手間なく快適な環境にすることが可能です。

 

 

機械を動かして間もない見学会でしたので、十分な温かさではありませんでしたが、

ご来場された皆様には、システムの仕組みをご理解いただけたことと思います。

 

 

ブログでは温かさをお伝え出来ませんので、竣工写真をご紹介。

 


黒のガルバに木のアクセント。横の棒は布団干しです。

 


アプローチからの玄関。土間は洗い出し。

 


玄関ホール。欅の敷台にチークの框、壁の和紙の壁紙が良い感じ。

建具はお施主様の拘りです。

 


キッチン裏のカウンターに、2畳分の畳コーナー。

丸い柱はお施主様が山で木を選び、伐り出したものです。

 


LDK。浮造りの杉の床板が最高にカッコイイ。足触りも最高です。

キッチン裏のキャビネットは大功オリジナル家具。

 


トイレに洗面脱衣室。家具は勿論オリジナル。

床は水に強い竹のフロアーです。

 


畳コーナーからの見上げと、2階の多目的ホール。

こちらの丸太もお施主様が伐り出しました。オブジェです。

 


寝室と将来間仕切ることが出来る子供部屋。

 

木の匂いもお届けしたいところですが、そこは次回の見学会までお待ちくださいネ。