樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

vs サガン鳥栖

子供達が通っているエスパルスサッカースクールから試合の割引券を貰えたので、家族でエスパルスのホームスタジアムの日本平スタジアムに行ってきました。子供たちにとっては初めての試合観戦だったのですが、天気は雨・・・。テレビで試合を観ていても、すぐに飽きてしまっていたので、ちゃんと席に座って見てくれるのか心配でした。



DSCN9931_R

 

試合開始の1時間位前にスタジアムについたのですが、一人は試合前にお昼寝状態、もう一人はジュースの飲み過ぎか30分置きにトイレ・トイレ。試合中にももちろんトイレ・トイレ・・・

 

同じユニホームを着ているお兄さんの応援をするという事は理解していたようで、ゴールが決まるたびに前に座っているおば様達と一緒になってハイタッチしていました。試合はご存じのとおり6対4という打ち合いの試合でしたが、子供たちにしてみれば沢山点が入って楽しめたようです。

DSCN9964_R

 

後半から寝ていた子供も起きて、寝ぼけ眼で試合を見ていたかと思えば、エスパルス特有のサンバのリズムに合わせて応援していました。

DSCN9969_R

個人的には”勝ちロコ”をスタジアムで生で見ることが出来て満足。子供達もまた行きたいと言っているので親としてもホットしています。

♪ おーーーおーーーおっおっおっおっおーーー ♪

スクリーンショット 2013-10-20 10.26.56_R