樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

入学準備

新年度を迎えて新しい生活がスタートされた方も多いのではないかと思います。真新しいスーツを着た新入社員の集団を街でよく見かけたり、「研修中か!!」と、突っ込みたくなるような電話対応だったり・・・我が家の双子の子供達も、保育園を卒園して、明日から小学校に通い始める年になりました。。。大丈夫なのか?。。。



 

将来的に間仕切りを設置することで部屋を分けることが出来る子供部屋はあるのですが、サッカーをやる以外にその部屋に立ち入ることは殆どありません。小学生になったからといって部屋で大人しく勉強なんてするとも思えないので、ダイニングテーブルが勉強机になることを見越した計画をしておりました。ダイニングテーブルで勉強すると、頭が良くなるらしいじゃないですか^^

 

ランドセルや教科書を置くための棚がなかったので、大工のシンちゃんにお願いして、倉庫の余ったヒノキで棚を作ってもらいました。無計画に設計した割には、意外に収まりが良かった感じ!! いつまでこのように整理整頓された状態が続くやら・・・

 

シンちゃんに追加で嫁が「乳歯ケース」の製作をお願いしていたところ、さすが大工さん!! 商品でも売れそうなクオリティーのケースを作ってくれました。ってか、最近は屋根の上や縁の下に、抜けた乳歯を投げたりしないで保存しておくものなのですね・・・^^;

IMG_4523_R

 

生活スタイルが変わり、何か不便を感じたら、シンちゃんに相談したら何でも解決してくれるかもしれませんね!!