樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

GW休暇3、4日目

今日でGW休暇も終わり。茨城では3食昼寝付きの超VIP待遇の生活を送らさせて頂いたので、正直体が鈍っております。



 

昨日は天気が悪かったので、公園での子供達のサッカーの練習は中止。家でゴロゴロしていても仕方がないので、先日購入した長友のトレーニングをミッチリ行ったのですが、果たして効果は如何に!!!てな感じです。

 

今日は茨城から静岡に戻り、子供達が習っている英会話の教室に付き添ってきました。通っている教室は地元では有名の”おしゃべり英会話教室”です。今日は休日という事もあり、私のように普段来れないお父さんが多く来ていたので、急遽父兄参観会のような形式にして授業を進めて頂きました。

IMG_20140507_010524906_R

 

日本語が禁止の教室ですが、子供達は私の想像以上に先生の言っていることを理解しているようで、ちゃんと授業になっていたのには驚きでした。楽しく英語に触れあってくれれば良いかなと思います。

 

明日からやっと仕事です。今月は東京などの出張が半端なく多い月ですので、一日一日を大切にして段取り良く仕事をこなしていきたいと思います。