樹と幹と

大功建設 専務 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

壁の中の見学会のお知らせ

今週末の11月26日(土)、27日(日)の2日間、静岡市駿河区下川原四丁目で建設中の現場で構造見学会を開催いたします。建設途中なので壁や天井、もちろん床も仕上がる前の状態です。見えないところにどれだけ拘って仕事をしているのか!! 自信があるから開催できる見学会です。



 

今回見学させていただくお宅のお施主様は、いつも大功の家の工事をして下さる協力業者さんからの紹介です。数十業者と付き合いがある中、大功の家をご紹介して頂けたのは、壁の中を含めていかに丁寧に仕事をしているのかを常に現場で見て、引き渡した後の家の環境・住み心地が良いのかを実体験で感じていただいているからだと思っています。

2016-11-11-11-11-01_r

 

なぜ、真冬でも素足で生活が出来るのか!!

なぜ、トイレや脱衣所で寒さを感じないのか!!

なぜ、梅雨時でも室内干しで洗濯物がカラッと乾くのか!!

なぜ、花粉症の症状が和らぐと言われる家なのか!!

なぜ、地震が来ても安心出来る家なのか!!

なぜ、光熱費が少ない生活が出来るのか!!

なぜ、そんなにも多くの補助金を活用できるのか!!

 

これら全て壁の中などに秘密があり、確実に工事が出来るスキルがないと実現しません。20年前から外張り断熱の高気密・高断熱の省エネの家を研究して、常にブラッシュアップしながら改良を続けてきた大功の家だから実現できる家です。

 

また、山でお施主様ご家族で選んで頂いた大木を木こりとともに切り倒し、それを大黒柱として使用している取り組みもご案内いたします。

img_3674_r img_3682_r

 

これから家づくりを始める方、何にポイントを置いて家づくりをしていけば良いのか分からない方は必見です。追っかけ営業は致しませんので、安心して、お気軽にお越しください。

 

●日時:2016.11.26(土)27(日) 10:00~16:00

●場所:静岡市駿河区下川原四丁目(川原小学校と東名の間)

●電話:0120-353-175

私のマニアックな話を聞きたい方は、是非事前予約をお願いします。

 

また、失敗しない家づくりのセミナーも行っていますので、ご興味のある方はこちらも宜しくお願いします。

●日時:2016.12.10(土) 14:00~16:00(受付13:30~)

●場所:静岡市清水区幸町11-14 レオリブレさん