樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

マンションリフォーム

今日も朝8時から夕方5時まで、新築の打ち合わせトリプルヘッダー・・・疲れました。ですが、それぞれのお客様が着実に一歩一歩進んでいることが実感できますので、心地よい疲労感!!



 

今週は何と新築のお話の他に、マンションリフォームのお話が3件!! その全てがご紹介という有難いお話でした。

 

コンクリートに囲まれているので無垢の肌触りのある床板に絨毯から張り替えを希望されているお客様。

築35年にもなるマンションの一室を全てのリニューアルを希望されているお客様。

より住みやすく・快適に、模様替えを希望されるお客様。

ニーズは色々ですが、まとまってお問い合わせ頂いたので、現調に見積もりに体が足りなくなりそうな予感・・・

 

とあるお客様から、嬉しいお言葉を頂きました。

「やはり、メーカーさんよりも工務店さんの方が安心ですよね。」

「職人さん(大工さん)も自分の会社の人間ですもんね。」と。

 

地場の工務店は、店をたたまない限り、その地を離れることはありません。転勤もありません。担当者が変わることもありません。工事が終わったら終わりという感覚よりも、むしろ工事の後の関係(フォロー)を大切にしたいと思っておりますので、その点はご安心ください。

 

どんなイメージをご提案しようか・・・静岡の木づかいは外せないよな・・・水廻りは・・・計画していて楽しくて仕方ありません。

 

10月17日(土)、18日(日)の完成見学会も宜しくお願いしますね!!