樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

アースDAY

皆さん、アースDAYってご存知でしたか?お恥ずかしい話、私も今回のイベントの話を通して知ったのですが、1970年にアメリカのG・ネルソン上院議員が4月22日を地球環境について考える日と宣言したのが始まりのようです。



 

今から40年以上も前から地球環境について考えていたネルソンさん・・・素晴らしいですよね!! 今でこそ温室効果ガス等の問題で世界が何となく繋がっておりますが、グローバルな問題過ぎて個人の問題という認識がまだまだ欠如しているように感じます。

 

アースDAYにやらなければいけない事は決められておりません。各個人のスタンスで地球環境を守る行動を何でも良いから起こし、その活動をお互いに知らせ合うことで大きな輪を作っていくことが狙いです。

 

4月22日に限らず、地球環境についてちょっと考え直して、やってみた日があなたにとってのアースDAYなのです。

 

そこで4月26日の日曜日、地球環境に大変優しい太陽光照明システムのスカイライトチューブの認知度向上と製品の普及を進めて行くことを目的とした、アースDAYアクションを企画してみました。スカイライトチューブが設置されている我が家(シンプルモダンSCの家)を開放する見学会を開催いたします。

 

見学会に来ることが、あなたにとってのアースDAYアクション!! お友達誘って遊びに来てくださいね^^

 

ちなみに4月22日は三保沖の海上まで、地球温暖化が海洋生物に及ぼす影響を探りにちょっと行って来ます。対象となる海洋生物は、真鯛、清水ブリ、イナダ、ホウボウ・・・

 

◆アースDAYキャンペーン企画◆

日時:2017年4月26日(日)10:00~16:00

場所:シンプルモダンSCの家(静岡市清水区神田町14-23) 駐車場2台

連絡先:㈱大功建設 大瀧浩司 090-1036-4618

この日ご来場いただいてスカイライトチューブの採用を決められた方を限定として、超特価で商品をご提供いたします!!