樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

見学会が終了しました

今週末に静岡市清水区山切の現場にて開催させて頂いておりました「産地直送完成見学会」が終了いたしました。地元のお祭りとまたしても重なってしまいましたが、沢山のお客様にご来場頂きましてありがとうございました。



 

興津川木の家プロジェクトとして、興津の山に大工(施主)が行き、自らが選んだ木を切り、製材し、家を建てるという物語を発信することができ、地元の静岡の木をふんだんに利用した木視率の高い内観も、何とも言えない心地よい空間を演出することが出来ました。

IMG_2318_R

 

また、会場内にはペレットストーブを設置し運転もしていたので、ご来場頂いたお客様はペレットストーブに興味津々で、真剣に説明を聞き入っておりました。もくぺれの寺尾さん、説明係を手伝わせてしまってスミマセンでした^^

IMG_2323_R

 

断熱性能が高いからか?、まだ外気がそれ程寒くからか?、輻射式のペレットストーブでしたが着火して直ぐに暖かさを感じる事ができ、炎を見ながら皆さんしばらく癒されておりました。

 

また過去に工事をさせて頂いた大功の家のオーナー様も多く来られました。皆様のお宅を大工として関わらさせて頂いた「しんちゃん」の家という事もあって、どれだけこだわって造った家なのかを確かめに来られたようです。

 

いずれにせよオーナー様が見学会に来ると身が引き締まります。昔と今とで何が違うのか?ちゃんと仕事をしているのか?特別言葉が無くとも最高のエールを送って頂けた気がします。ありがとうございました。

 

引っ越しがもう少し先のようなので、見学を希望される方は明日以降も特別にご案内いたします。見学をご希望の方は、会社までご連絡くださいませ(0120-353-175)。

IMG_2317_R

 

◆◆◆ 木こりツアーのお知らせ ◆◆◆