樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

静岡木の家ネットワーク定例会

静岡県西部のJBNの連携団体の一つである静岡木の家ネットワークの定例会に参加してきました。私は同じ連携団体の富士山木造住宅協会に加盟しているのですが、岡庭建設㈱の池田専務(池田隊長)の講演が聞けるとあって、新幹線で浜松まで行ってきたのです。



 

池田隊長とは、JBNの次世代の会やマーケット委員会で個人的にはお世話になっております。岡庭建設さんの家のクオリティーは勿論なのですが、お客様・スタッフ・現場の職人さん・OBの皆さんが関わりを持って家づくりを行う”みんなでつくる家”のストーリーに私は憧れていて、いつか大功建設も・・・と思い描いてはいるのですが。。。(TTPをしたところで、中々真似できるものではありませんが。。。)

 

JBNを代表し、いや全国の工務店を代表して国交省を交えての会議などに出席されているので、今年度色々と打ち出されている施策の裏話が聞けたり、理解していたつもりの話でも、隊長の優しい表現のフィルターを通して話を聞いた事でより理解が深まったものも多くありました。

DSCN0479_R

 

今後の建設業界の動向を自分なりにまとめ情報を整理し、お客様に対して的確なアドバイスが出来る準備だけは進めておきたいところです。

 

池田隊長、お忙しい中ありがとうございました。

DSCN0488_R