お知らせ・イベント情報

”ZEHの家づくり相談会” 開催中!

イベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

ZEHの家づくり相談会

毎週土曜日 10時から12時予約制・ZOOM対応可

昨年の12月の電気料金の明細書を見て、”ウソでしょ!”と思った方も多いのではないでしょうか。中部電力が電気料金(特に燃料費調整単価)を一気に値上げしたことが原因です。国が補助をしてくれるようになりますが、いつまで続けてくれるのか、先行きが不透明な状態です。

 

では、どうしたら良いのでしょうか?

 

答えは簡単です。

電気を中部電力から極力購入しない家を建てることです。

 

その為に家の断熱性能を高くして、冷暖房にかかるエネルギーを少なくする。

太陽光発電や蓄電池により、家で使用する電気を作り・貯められる設備を付ける。

省エネな設備(給湯器・エアコン・照明等)を選択する。

 

すなわち、ZEH(ゼッチ)の家を建てる必要があります。

 

ZEHの家ってどんな家?と、疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか?

そこで、家づくり勉強会では、ZEHについての情報をお伝えさせて頂きます。

 

☑ ZEHの家の基準は?

☑ 普通の家と比べて、どれだけコストアップなの?

☑ 普通の家と比べて、ランニングコストはどのくらい違うの?

☑ 長期優良住宅との違いは何?

☑ どんな補助金が活用できるの?

☑ おススメな太陽光発電システムは?

☑ 大功の家のZEHは他社と何が違うの?

☑ スカスカZEHの恐怖・・・

 

この他、住宅展示場・住宅の見学会で見るべきポイント・○○と質問して反応を見よ!など

これから始める家づくりの基本となる考え方をお伝えし、皆様からの質問にお答えいたします。

お気軽にご参加ください!

 

●開催日時:毎週土曜日 10時から12時(予約制)

    その他の日時をご希望の方も対応いたします

●開催場所:大功建設事務所(ZOOM対応可)

●担当者:大瀧浩司(1級建築士・宅建士・1級土木施工管理技士・測量士)

●問い合わせ:下記の予約フォームよりご希望の日時をご記入ください。

ラインからのお問い合わせはこちらから、ご希望の日時をコメントください。



  電話でのお問い合わせは 0120-353-175