お知らせ・イベント情報

”家づくり相談会” 開催中!

イベントは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

ZEHの家づくり相談会

毎週土曜日 10時から12時予約制・ZOOM対応可

最近はネット上に家づくりに関する情報が溢れていて、これから家づくりを始めようとする方々にとっては、とても参考にしやすい状況かと思います。ですが、独学で学べば学ぶほど、「結局、何がいいの?」と、情報が整理できずに混乱してしまう事有りませんか?住宅展示場を回っても見学会に行っても、結局は皆さん(弊社もですが)良いことしか言いませんからね。。。

 

担当して下さった営業マンの方がとても親切にしてくれたから・・・

今月契約すれば、○○○万円値引きするからと言われて・・・

 

色々な理由で建設会社を決められると思います。

担当者との相性も大切ですし、お金のことも重要です。

ですが、大切な家づくりの”本質的なポイント”を見誤ってしまうと、新築1年目から不具合も出てきますし、

築5年目で建て替える事になった方の相談を受けたこともあります。

築5年でダブルローン・・・

私は一人でもこのような不幸な方を減らしたいと思っています。

 

大切なのは”本質的なポイント”です。

 

家づくりに失敗しないために守るべき3つの事。

住宅展示場・住宅の見学会で見るべきポイント・○○と質問して反応を見よ!など

これから始める家づくりの基本となる考え方をお伝えし、皆様からの質問にお答えいたします。

 

☑ この土地に希望の家は建つのか?

☑ 家の構造は、木が良いの?鉄骨が良いの?コンクリートが良いの?

☑ 断熱材の種類ごとのメリット、デメリットは?

☑ 窓サッシは何が良いの?

☑ 最適なUa値はいくつなの?

☑ 換気装置は第1種?第3種?

☑ 太陽光や蓄電池は必要?

☑ どんな補助金が使えるの?

☑ 長期優良住宅とかZEHって何?

☑ ZEHの家の電気料金は?

 

 

●開催日時:毎週土曜日 10時から12時(予約制)

    その他の日時をご希望の方も対応いたします

●開催場所:大功建設事務所(ZOOM対応可)

●担当者:大瀧浩司(1級建築士・宅建士・1級土木施工管理技士・測量士)

●問い合わせ:下記の予約フォームよりご希望の日時をご記入ください。

ラインからのお問い合わせはこちらから、ご希望の日時をコメントください。



  電話でのお問い合わせは 0120-353-175