樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

スケルトンリフォーム工事

お気づきになった方も多数いるのではないかと思いますが、一昨日くらいからブログへのアクセス状況が悪くなっております。管理者の方に調べてもらった結果、大元のサーバーに悪い輩が攻撃をしているようで、その影響が出ているようです。ちょっとだけ待っていただければ繋がりますので、宜しくお願いします。



 

新築と並行して、清水区にてスケルトンリフォーム工事も進行中!! 現在外断熱工事が進行中でサッシも段々取り付けられている状況です。

 

こちらの現場でYKKのAPWというサッシを初採用してみました。いつもは樹脂サッシのパイオニアのメーカーのシャノン製のサッシを使用しています。框部分が薄くスッキリとしていて見た目の印象がシャープに感じます。

DSCN0443_R

 

それ以外に??と感じませんか? そうです、クレセントが付いていないのです。お恥ずかしい話、開け方が分からずに現場でまごまごしていたら、後ろにいた大工に笑われてしまいました。笑っていた大工も同じ状況だったようですが。

 

引き取っ手に手を掛ければ自然とロックが解除される仕組みで、裾部にも補助のストッパーが付いています。クレセントをググッとロックを掛けた時のサッシの引付が無くなったので、気密性がどうなのかは要検討ですね。

DSCN0444_R DSCN0445_R

 

いつも決まった製品を使っていると、世の中の進化に付いていけませんね。

 

 興津川木の家プロジェクト見学会 11月23日&24日開催です。