樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

伝えることの難しさ

いよいよ今週末に迫ってきた「森を知る・森を楽しむ体験ツアー」も、既に何組の方々にはお申込みいただいております。手配しているマイクロバスの座席に、まだ若干の余裕がありますので、参加を希望される方はご連絡のほど、宜しくお願いいたします。



今日の午前中に、とある出版社の方と打ち合わせをしました。住宅系雑誌への掲載についてです。住宅系の雑誌を見られる方は(私もそうですが)、パラパラ見て”何となくいいな~”というページを漠然と選び、社名をチェックしている見方が多いのではないでしょうか?

 

弊社ももちろん建設させて頂いたお宅を施工例として掲載させていただくこともありますが、今私が伝えたいことと言えば、家の”出来栄え”というよりも、興津川木の家プロジェクトに代表されるような、家の”作り方・ストーリー”なのです。

 

ですので出来栄えを気にして掲載した住宅雑誌に、作り方・ストーリーの説明を入れたとしても、中々伝えにくいのではないかと思い、住宅系雑誌に掲載することに対して尻込みしてしまっているのも正直あります。ですので打ち合わせもなかなか前進しないまま終わってしまいました。

 

何か良い伝え方があれば参考にしたいので、誰かアドバイスをお願いします。。。