樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

最近の夜のお勤め

今日も一日、清水区のソーラーサーキット工法の現場にてシロアリ対策のターミメッシュ工事を行ってきたので体はバテバテ・・・。しかし、やらなければならない事が山積みで、家に帰ってもゆっくりと休んでいる訳にもいきません。



最近夜な夜な仕事しているのは、10月10日から始まる長期優良住宅セミナーの説明用のパワーポイント作り。1時間もの長い時間、私がどの様に長期優良住宅に取り組んでいるのかを話さなければならないので、相当な枚数の資料が必要なのです。。。

 

最悪、アドリブで時間を使っちゃえば良いじゃん・・・・という”悪”の私の登場回数が増えているのですが、もう少し踏ん張ってみようかと。

 

そんな”悪”が出てきた時の最近の気分転換がこちら!!

DSCN9801_R

釣り(ジギング)の仕掛け(アシストフック)作り^^ 夢中になって作っていると、仕事している時間よりも長いんじゃないか?という時もシバシバ・・・たま~に思わぬ閃きが有ったり、無かったり・・・

 

さぁ、今日も頑張るかな!!

 

どっちを?