樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

体調管理は万全に!!

お久しぶりです。今週の水曜日に丸一日省エネ施工技術者講習会で講師を務めていたのですが、その時から何となく体調が優れず、37度前後の熱が続いていました。昨日になって熱が上がり、とうとうダウン。ゆっくり休まさせてもらったので、何とか今日は仕事に復帰することが出来ました。



この3日間ほとんど現場の段取りが出来なかったので、今日の午前中はバタバタ。。。基礎屋さんには、「コンクリ打ちたいから早く写真撮ってくれ~」と捲し立てられ、慌てて設備屋さんに水道の逃げ配管の連絡をしたら、「いつも急な連絡なんだから~」とチクリと言われ、アタフタアタフタ。。。

DSCN9704_R DSCN9715_R

まずは基礎の配筋検査の検査員の資格がある社長を連れて現場に行き、社内検査を兼ねて鉄筋のチェックをしてきました。今回の現場で初めて導入したプレカット鉄筋。予め工場で加工された鉄筋を現場で組み立てたのですが、予想以上に出来が良い。基礎屋さんにも好評で、次現場からも採用したいと思いました。

 

鉄筋検査の後は大急ぎで事務所に帰り、午後からの打合せ資料を作りながら、ダイニングテーブルの塗装作業の確認を。杉の一枚板を利用して作った長さ2mの6人掛けのダイニングテーブル。何か赤身と脂身がくっきりとしているサーロインステーキのように見えてしまうのは私だけ?大変遅くなりましたが、来週納品にお伺いいたします。

DSCN9725_R

 

何とか資料をまとめて午後から打合せさせて頂いたお客様から新築工事のご指名を受け、明日ご契約させて頂くこととなりました。

 

もう、休んではいられません。これまでの遅れを取り戻すべく、明日から〇〇倍返しで頑張りたいと思いますので、皆様引き続き宜しくお願いいたします。