樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

ファミリーフィッシング

連休最後の家族サービスのフィナーレは、待ちに待ったボート釣りです。数日前に子供たち用の釣竿を買ってあげてからというもの、毎日毎日釣りビジョンを見ながら釣りの練習をしていました。何とか体調を崩すことなく当日を迎えることは出来たのですが・・・・



台風の影響なのか海上は大荒れ・・・清水港内でも結構うねっていて大丈夫かなー?と心配しましたが、子供たちが釣る気マンマンでしたので、港内で釣りが出来そうなポイントを船長の花村さんが探しながら釣りをする事に。

DSCN9647_R

子供たち、一人は全然平気だったのですが、一人は船酔い。ちょっと可哀そうだったかなー?と思いましたが、波風が静かな所ではしっかりと復活して頑張って釣りをしていました。

 

それぞれのファーストフィッシュは、カタクチイワシとアジ!! 早速夕飯に塩焼きにして食べました。唯でさえ魚が大好きな子供たち。私は殆ど食べることが出来ないほど、モリモリ食べていました。自分が釣った魚はやっぱり美味しかったようです^^

DSCN9680_R

 

次はマグロを釣ってやるぜ!!

DSCN9672_R

また釣りに行きたいな!!

DSCN9675_R