樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

デデーン!! 栗の床板登場

もう少しで夜中の12時になるところですが、だいぶ涼しくなってきましたね~。今現在、全ての窓を閉め切った状態ですが、エアコン無しで寝るには丁度良い感じ。やっとグッスリと眠ることが出来る季節になりましたね。



今週末に完成見学会を行う静岡市葵区羽鳥の現場は、最後の仕上げに取り掛かっております。本日は養生を全て取り除き、リボスのアルドボスという浸透系の塗料で木質部の最終仕上げを行っておりました。

DSCN9392_R

 

これまで養生で隠れていて全体像を見ることが出来なかった栗の床板が姿を現し、一気に部屋の感じを引き締めてくれました。やっぱり栗はカッコイイ!! 足の裏の触感も最高です。硬めの木ですので安心して使用できますし、例え傷がついても、シートを印刷したインチキのフローリングと違い、ペーパーをかければ消えてしまいます。まぁ傷も想い出として残すのもまた、アリですが・・・

DSCN9400_R

 

明日はクリーニング、明後日は家具の搬入&写真撮影と、着々と見学会の準備が進んでいます。ツインメッセで行われる住まい博と日程が重なってしまいましたが、リアルな建物を見学できるまたとない機会です。ツインメッセに出かけたついでに、羽鳥まで足を伸ばしてくださいね。

 

 

10月5日 富士山木こりツアーのご案内

 

9月14日、15日、16日 静岡市葵区羽鳥 完成見学会のご案内