樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

密度の濃~い1日でした

朝晩の陽気が涼しくなり秋の気配を感じるようになりましたね。最近仕事に追われてテンパっておりますが、仕事ばかりもしていられませんので、今日は半日休みを頂き家族サービスを・・・・



と、思って朝起きて外を見ると雨・・・天気予報を見てもこれからどんどん悪くなる・・・予定していた屋外プールに行くことを諦め、屋内プールに行く事にしました。先日スイミングのテストで、ビート板を使って何とか25m泳げたそうなので、子供達の成長ぶりを確認するのがとても楽しみでした。

 

向かった先は西ヶ谷屋内プール。ウォータースラーダーあり、子供用プールあり、25mプールあり。2時間完全入れ替え制でしたので時間を決めて計画的に泳ぐことが出来ました。子供達も何とかゴーグルを付けて水の中に潜り、水中ジャンケンが出来ようになったので、今年の夏の目標はクリアーとしておきます。シャワーの水を被っただけでギャアギャア言っていたので凄い成長ぶりだと思います。

2013-08-25 09.53.43_R

 

頑張ったご褒美に、車でちょっと足を延ばして葵区羽鳥本町にあるなかじま園の農園カフェへ。今の施工中の現場ととても近いので、現場の様子も確認してきました。

2013-08-25 12.19.27_R

 

注文したのは、シャリシャリ苺のソフトクリーム(400円)とメロングラニテのソフトクリーム(500円)。色々と話題になっているだけあって、苺のソフトクリームは美味しかったです。

2013-08-25 12.23.19_R

 

ママ友のお宅が完成し現場見学会を開催しているということでしたので、お邪魔させていただきに今度は横砂方面に。お昼時でしたので由比漁港で桜えびのかき揚げそばを食べ、久々に地元の他社の物件を見てきました。

2013-08-25 13.16.12_R 2013-08-25 13.19.43_R

 

今週引き渡しというので、プロの目で色々と改善点をアドバイスを。。。すべて対応してもらえると良いのですが。

 

子供達を昼寝で寝かしつけて、私は一人事務所でお仕事・・・今日はゼロエネの書類を殆ど終わらせました。色々と遣らなければならない事は尽きないのですが、一つ一つ目標を決めて片付けていかないとお先真っ暗クラクラ・・・・今晩もあと少し、気合を入れて頑張ります!!