樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

最近少々テンパっています

この2日間、ブログの更新をサボってしまいました。。。会議&懇親会、講習会&懇親会でいつもブログを更新する夜に平常な”頭”で無かったので・・・定期的に書き続けていくことは難しいですね。(と、ちょっと言い訳を^^;)



一昨日の会議&懇親会。大功建設の協力会社でもあるめんてかぶの経営会議に参加させてもらったのですが、新しいスタッフも加わり、新規事業の明るい展望も見えて、今期の期待が十分持てるものでした。引き続き、めんてかぶ共々、宜しくお願いいたします。

2013-08-22 18.02.26_R

 

昨日の講習会&懇親会。第4回目の温熱教室に参加して半日みっちりと勉強してきました。OBのお施主様の20歳の息子さんが、講師に来てくださっている辻先生の学校の岐阜県立森林文化アカデミーに興味があるということで、懇親会に誘って一緒に参加してきました。20歳にしてはしっかりとしたビジョンを持つ彼に私は驚いていたのですが、彼にしてみれば、温熱マニアが集う懇親会での話の内容に唖然としていたそうです。

DSCN9987_R

 

今日は今日でとても嬉しい事がありました。ある協力業者さんが、「もし自分が家を建てるならば、大功建設にお願いする」と言って紹介してくださったお客様から、契約させていただけそうなご回答を頂きました。静岡駅にほど近い場所で工事は大変ですが、由緒あるお店の趣を残した建物にするという、とても設計しがいのある建物でもあります。今日も沢山宿題を頂いてきましたので、更にいい家にする為に設計を煮詰めていきたいと思います。

 

明日はゼロ・エネルギー住宅の申請書類をまとめたり、地域型住宅ブランド化事業の報告書の作成もしなくてはなりません。うちエコ診断のことも気になるし、追い込みに入った現場の段取りも見なければなりません。省エネ講習の講師の勉強もそろそろ始めないと。新規の現場も始まるし、入札の見積もりも作らなければ・・・・って仕事ばかりを羅列しましたが、家族サービスもネ!!

 

1日が40時間位あると助かるのですが・・・・