樹と幹と

大功建設 専務 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

オクシズ森林の市

こんにちは!!

地元静岡の木を使い、住まい手の皆様の幸せと、家の省エネ性能を追求した家づくりをしている、

外断熱専門店の大功建設の大瀧です。

 

今年もこのイベントの季節になりました!!

「オクシズ森林の市」

 

今年で第5回目を迎えるこのイベントは、静岡市の中山間地振興課が中心となっているのもですが、毎回毎回来場者数が増加して、昨年は3500人くらいの方が来場されたそうです。


 

今年の弊社のブースも木こりのソマウッドさんとコラボしている大黒柱の伐採体験のパネル展示が中心となるものですが、所属している静岡木質バイオマス研究会のブースの隣に出店するので、バイオマス研究所のペレットストーブに集まってきたお客さんのオコボレを頂く作戦(笑)

 

というのも冗談ですが、弊社はメーカーさんが良くやるように、とりあえず名簿を集めて片っ端から営業活動をしていくような、営業手法を取っていないので、本当に山の事、地元の木の事、省エネの事などに興味がある方の1人でも良いので来てくれることを願っております。

 

そもそもこのイベントに参加される皆様がとてもオクシズ(山の事)に関心がある方ばかりなので、少しでも弊社を覚えて頂ければと思っています。

 

当日は、参加工務店のお客様に限ってですが柱土台100本プレゼントなどの大抽選会もあり、オクシズの食べ物の出店もあり、ワークショップあり、雪のゲレンデありと、盛りだくさんの内容です。半日くらいは十分楽しんで頂けるのではないでしょうか?

 

ペレットストーブの脇でこっそりとブースを出しているので、お時間が有りましたら1月28日の日曜日、静岡市の林業センターにお越し下さいませ!!