樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

IBARAKI DAY 3

茨城滞在も今日が最終日。毎食毎食、お腹一杯にご飯を食べてしまったので体重が心配。。。子供達も屋内にこもっていることが多かったので、体を動かす目的で公園に遊びに行くことにしました。



キョウリュウジャーが大好きな子供達の為に、恐竜のいる公園の水戸市森林公園に行くことに。

DSCN9821_R DSCN9826_R DSCN9828_R DSCN9831_R DSCN9839_R DSCN9834_R

上段左より、アンキロサウルス、トリケラトプス、ステゴサウルス、アロサウルス、ブロントサウルス、ディプロドクス。ディプロドクスのみが滑り台になっていました。子供達は大喜び・・・かと思いきや、一人はリアル過ぎて近寄りもせず・・・

 

その一人は長い滑り台が気に入ったようですが、大人は坂道でとても大変。。。

DSCN9843_R

公園内にはヤギとのふれあい広場もあり、ヤギたちと遊ぶことも出来ました。

DSCN9863_R

森林公園と言うだけあって、木陰にいるととても涼しく風が気持ちよかったです。

DSCN9850_R

今回の茨城での目標であった、愛犬モコちゃんとも半ば強引ではありましたが、仲良く出来ました^^

DSCN9883_R

この茨城での3日間、かなりのんびりと過ごさせて頂き、頭も体もリフレッシュすることが出来ました。茨城から静岡に帰る帰路も大きな渋滞にハマることなくスムーズに帰ることが出来、明日の仕事に疲れが残ることも無さそうです。

DSCN9897_R

 

明日の仕事の後の週末は、キャンプ&BBQ。仮称静岡木の家プロジェクトに関わる関係者の皆様とお施主様とで夏の最後を締めくくってきます。明日は準備で忙しそうだ・・・