樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

IBARAKI DAY 2

茨城での休暇2日目。相変わらず茨城の愛犬モコちゃんは、私と遊んでくれません。。。亀とばかり遊んでいないで、少しはオジサンと遊んでよ><

DSCN9735_R

 

今日はゴールデンウィークに植えた苗がどのくらい育っているのかを確かめに、鉾田の田んぼまで行ってきました。

DSCN9744_R

我々が植えた所の苗も元気に育ち、だいぶ頭も垂れ下がってきていて、来月の中頃には収穫できそうな感じでした。

DSCN9780_R

毎年美味しいお米を貰ってばかりでしたが、今年のお米は何か一味違ったものになりそうです。

 

お米を確認した後は、自分の体のメンテナンス。毎回茨城に帰省した時に必ず寄るマッサージのお店に行って来ました。

IMG_20130814_160049_R

ぎっくり腰になって全く動くことが出来なかった体を動く体にしてもらってから、絶対の信頼を置いている女性の先生です。今回も酷く歪んでいた体を正常な状態に戻してもらいました。体のむくみも取れて、すっきり爽快!! これで正月までモリモリ頑張れそうです。

 

明日で茨城ともオサラバ・・・・明後日の仕事の為に静岡に戻ります。

明日こそモコちゃんを抱っこするぞ!!