樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

IBARAKI DAY 1

お盆休み、嫁の実家のある茨城で過ごす1日目。茨城の家にはトイプードルの「モコモコ」がいるのですが、全く私に懐こうとしません。子供たちは全然問題ないのですが、私だけ触らしてもくれません。何とかこの連休中に、抱っこすることが目標です^^



今回の茨城の帰省には色々と目的があります。今日はその一つの「お義父さん、お疲れ様会」。52年間も働いてきた会社勤めを終えられたので、ささやかですがお疲れ様会を開きました。

 

お店は水戸の見和にあるレストラン イイジマ

DSCN9654_R

子どもから、記念品の贈呈。お疲れ様でした。

DSCN9612_R

食事は茨城の常陸牛づくし!! ステーキあり、ハンバーグあり、コンビーフありの贅沢ランチでした。お肉も柔らかく、とても美味しかったです。また行こう!!

DSCN9650_R

 

家に帰り、お留守番をしていたモコちゃんを散歩に連れていくことに。強引にリードで私と繋がれたモコちゃんの尻尾は↓↓↓

DSCN9700_R

皆と歩いているときは、こんなにも尻尾が↑↑↑なのに。。。

DSCN9716_R

 

夕食の時も宴会ムードは続き、久々の家呑みで、かなり酔っぱらってしまい、夕食後2時間ほどダウンしていました。。。

DSCN9726_R

しかしこの芋焼酎の佐藤・・・美味しかったです。

明日はゴールデンウィークに植えたお米の生育状態を確認に鉾田まで行ってきます。