樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

ヒノキの苗木を植林しませんか?

今日は4月1日。エイプリルフール。社長夫婦の結婚記念日。。。!! 世の中ウソウソウソと、ウソが溢れておりますので、今日くらいは本当のことを言う日にしても良いかもしれませんね。



 

さてイベントのお知らせです。

4月22日(土)は、毎年恒例となり、昨年度ウッドデザイン賞を受賞した木こりツアーを開催します。春先のこの時期は、木が水を多く吸い上げる時期でもありますので、ヒノキの苗木の植林を体験して頂きます。

IMG_0401_R IMG_2726_R

 

大功の家は、100%地元静岡の木を使って家づくりをしております。ですから、地元の山に「ありがとう」の気持ちを込めて植林して木を増やしていくことは、とても意味のある大切なことだと考えております。

 

今回も過去に大功の家を建ててくださったOB様からの参加申し込みが有り、とても嬉しく思っています。

 

我々が山に返す苗木は数百本かもしれませんが、このような取り組みが静岡や日本各地で行われたら、何か違った社会が見えてきそうな気がしますが・・・

 

今回の木こりツアーでは植林の他、木こり体験や、製材工場見学も行います。参加をご希望の方は、下記のアドレスよりお申し込みください。

http://taikounoie.com/event/