樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

ちょっとした一言が嬉しいですね

お盆休みは明後日からなのですが、今日は打合せの予定もなく「完全オフ」!! 数日前から子供たちと約束していた”ワンピース展”を見に行きながら、静岡方面に買い物に行ってきました。



外はモワーとした強烈な暑さで、車の車外計は39度近くを表示していました。浜松は観測史上最高だったとか・・・屋内の用事だったので、建物から出入りするたびに体が結露した感じとなり、とても気持ち悪かったです。

 

季節柄、行く先行く先で色々な団扇を頂き、一日でこんなに沢山になってしまいました。広告が入っていてビラ配りのようにジャンジャン配っていたものや、ご自由にお取り下さい的なもの、商品を買ったおまけで入っていたものなど様々でした。

 

この中でも一番うれしかったのが、良く行くパン屋さんのピーターパン。パンを買ってレジで会計を済ます時に、

 

「暑い中、ご来店ありがとうございました」

 

と言って、団扇を手渡して下さいました。他の団扇と明らかに思い入れが違い、何か嬉しかったです。ちょっとした言葉、ちょっとしたサービスって大切ですよね。おもてなしの心・・・見習わないと!!