樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

誕生日♪

12月2日が誕生日で43歳になりました。昔は誕生日が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方ありませんでしたが、年を重ねるにつれて段々とその気持ちも薄れてきたような・・・



 

そんな私の気持ちとは逆に、子供達は数日前からテンションアゲアゲ↑↑ きっとケーキが食べられる日ということだけだと思いますが、「あと何日で誕生日でしょ!! 何歳になるの?」などとシッポを振って聞いてきたりしておりました。

 

仕事の忙しさもあって、早い時間には帰れませんでしたが、嫁が私の大好きな料理を作って待っていてくれて、食後のケーキを食べてプチパーティー的にお祝いしてくれました。

 

子供達からのプレゼントは、お手紙と魚釣りの工作を貰って涙・涙・・・蛇塚丸に乗って釣りをしている様子のようで、一人はメカジキを釣り上げた迫力のあるビックリ箱みたいなのを作り、一人はマンボウと格闘する自分とカマスと戯れる私を作ってくれました。きっと釣りにつれて行けというサインかな?

2015-12-03 07.13.47_R 2015-12-03 07.14.54_R

 

普段は子供達や家族を養っている的な気持ちが何となくですがあるのですが、特別な日にこのように祝ってもらうと、逆に家族が私にとっての大きなパワーの源だと改めて気づかされますね。本当に感謝・感謝!!

 

facebookからも沢山の心温まるメッセージをいただき、お客様からも電話をいただき、大工さんにはランチを御馳走になり、本当にありがとうございました。前後半年間、プレゼントの受付をしておりますので、「ブツ」の方も宜しくお願いします^^

 

嫁が「パパにもサンタが来ますように!!」と、バルーンでサンタクロースを作ってくれました!! 私の欲しいもの、子供達のメッセージと一緒に吊り下げてみようかな^^

2015-12-02 20.14.58_R