樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

「来てよかった~」が、一番多くの感想でした

週末の土日の2日間、静岡市清水区春日二丁目で建築中の現場で構造見学会を開催させて頂きました。今回は一度弊社の見学会に来たことがある方や、お問い合わせを過去に頂いた事のある方、HP等でご連絡を頂いた方のみを対象とした、完全予約制で見学会を開催いたしました。



 

と言いますのも、構造とくに壁の中の部分が家づくりにおいて一番大切な部分だと思っておりますので、じっくりと見学をして頂きながら、我々も家づくりのポリシーをお伝えしたかったからです。

 

現在建設中のお客様、これから着工していくお客様、現在プランニング中のお客様、家づくりを考え出したお客様・・・・家づくりにおいて色々な立ち位置のお客様に見学いただき、それぞれのタイミングにおいて参考になったポイントがあったようで、「来て良かった~」と嬉しい言葉を多く頂くことが出来ました。

IMG_6118_R IMG_6119_R

 

また嬉しかったのが、6年前に中学の職場体験で来た子が大学生(建築学科)になり、夏休みを利用してわざわざ今回の見学会に来てくれたことでした。子供の頃に思い描いた夢に向かって勉強している彼、来年は就職活動ということで進路先を色々と悩んでいるようでしたが、しっかりとした目標を持っているようで、大変刺激を受けました。

 

こちらの現場、10月の完成を目指してこれからバタバタ工事が進んでいきます。見学会には行けなかったけど現場みたいなー!!という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせください(0120-353-175)。いつでもご案内いたしますので。