樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

新年度スタート!!

新しい年度がスタートしましたね。会社的にも個人的にも色々と変化がありました。



 

会社的には決算月が1月なので、新たなスタート・・・という感じではないのですが、事務所の周りが変化しました。これまで事務所横に作業場があり、倉庫から材料を持ってきて加工してと、効率が悪い部分もあったので、作業場にあった機械を全て倉庫に持っていき、事務所横がガレージっぽい車庫になりました。

IMG_4439_R IMG_4508_R

IMG_4504_R

 

これまで芳野屋ストアーさんの前の角地に借りていた駐車場には車が停められなくなりましたので、気を付けてくださいね。

IMG_4507_R

 

それから個人的な話題では、子供達が保育園を卒園して小学生になります。今日から学童に通い出したのですが、果たして大丈夫なのでしょうか・・・

 

また、今年度地元の町内の組長になったので色々と町内の行事に参加する機会が増えそうです。そして交通安全指導員にもなったので、毎月1日と15日には黄色の帽子を被り旗を持ち、交差点での子供達の安全を守ります。子供たち!! 元気に挨拶しないと渡らせないのでそのつもりで(笑)

 

皆さんの周りでは、どんな変化がありましたか?