樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

工務店視察旅行@新潟

静岡で定期的に開催している勉強会に参加している工務店の皆様と、新潟で活躍されている工務店さんの視察に行ってきました。



 

訪問させて頂いた工務店は新潟県上越市のAT HOME LABO(アットホームラボ)さん。3年ほど前に建材屋さんから工務店をはじめ、今年40棟ほど建設するまでに成長された会社さんです。

 

我々を一般のお客さんに見立てて、会社に訪問してアンケートに記入するところから事務所の案内、モデルハウス内の案内・営業トークを、包み隠さず全て教えて頂きました。

IMG_3745_R

 

アットホームラボのスタッフの皆様の家造りに対する思い、空気感、おもてなしの心・・・成長されている訳が何となく分かりました。

 

勿論すべてを真似をすれば業績が良くなる訳ではありませんが、大功の家づくりに足りない事、改善すべきところを気づくことが出来たと思います。

 

大功さん、何か変わったね!! と、言って頂けるように明日からまた頑張ります^^

 

大変お忙しい中、ご対応してくださったアットホームラボの社長、常務、スタッフの皆様、ありがとうございました。

 

上越には殆ど雪が無かったのですが、帰りの高速で寄ったPAの雪がすごく、同行した静岡県人の皆様は大はしゃぎ!! 私も8年ぶり位に本物の雪を触り、大興奮でした(笑)

IMG_3833_R