樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

初蹴り!!

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



 

今年も震災以来毎年恒例のイベントとなりました、東日本大震災のチャリティーサッカーに参加してきました。福島のサッカー少年団の子供達を招待し、地元の子供達と混じって、名波さんをはじめとする元日本代表だった選手や現役のJリーガーと試合形式でサッカーを楽しみました。

IMG_3106_R

 

年長の子供達も1・2年生のチームに混じって試合に出させてもらったのですが、プロの選手たちが子供達に楽しくゲームが出来るように上手く動かしつつも試合では負けないよ・・・的なスタンスでやってくれたので、子供達もとても楽しくサッカーが出来たようです。

IMG_3118_R IMG_3112_R

IMG_3148_R IMG_3155_R

 

私もJリーガーと混ざって試合に出させてもらったのですが、結構”ガチ”な感じで自由にボールに触らせてもらえませんでした・・・もう少し手を抜いてくれても・・・

IMG_3164_R

 

試合の後はホテルに場を移してチャリティーオークションパーティーです。選手たちの様々な愛用品が出品されて、オークションにかけられて、サッカー協会を通じて東日本大震災の義援金となります。色々なレアグッズを用意して下さり、熱気ムンムンのオークションとなりました。

IMG_3166_R IMG_3173_R

IMG_3210_R

 

サプライズゲストで参加して下さったアーティストのGAKU-MCさんのライブに子供達も大興奮!!

IMG_3197_R

 

一緒のチームで試合をしてくれた播戸選手と!!

IMG_3189_R

 

キーパーを目指す子供の憧れ、現役のジュビロの正ゴールキーパーの八田選手と!!(どうせエスパルスなんやろ!!とチクリ・・・)

IMG_3191_R

 

来年も少ないですが協力させて頂いて、このような活動が続けられればと思います。イベント実行委員の皆様、Jリーグ関係の皆様、参加して下さった皆様、ありがとうございました。