樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

四国視察 DAY2

高松での朝を迎えた四国の視察旅行2日目。麺づくしDAYの幕開けです。



 

朝8時に集合し、讃岐うどんで有名な蒲生(がもう)に向かいました。平日の朝なのに既に行列が・・・うどんの安さに驚かされました。私は大盛りうどんに温泉たまごとエビ天をトッピングしたのですが、これで何と450円!! 立ち食いのスタイルが一般的なようで、座れないお客さん(常連さんポイ人)は普通に店の外で立って食べていました。のど越しが良く、とても美味しかったです。

IMG_2119_R IMG_2120_R

IMG_2121_R IMG_2123_R

 

食事の後に向かったのは金刀比羅宮。1368段の試練の階段を上り、奥社まで参拝に行ってきました。

IMG_2128_R IMG_2147_R

 

本宮までは785段で行く事が出来て、目的の幸福の黄色いお守りも入手出来ていたので、そのまま下ろうと思っていたのですが、皆さん当然上るでしょう!!的な感じで、結局上ることに・・・ですが、瀬戸大橋までの大パノラマの絶景を見ることが出来たので疲れは癒されました。実は帰りの下りの方が足が辛かったりして。。。

IMG_2143_R IMG_2270_R

 

お昼ご飯は、釜あげうどんで有名の”長田 in 香の香”に行きました。メニューには釜揚げうどんしかありません。私は2玉入った(大)350円を注文しました。麺も当然のように美味しかったのですが、ダシ半端なく美味しくて、何杯も何杯も飲み干したくなるような味でした。行列が出来るのも納得です。本当に美味しかったです。

IMG_2148_R IMG_2149_R

 

車の都合で、私の四国の旅はここで終了。鳴門大橋を渡り新大阪までもどり、新幹線で静岡に帰ってきました。

IMG_2158_R

 

2日間色々とアテンドして頂いた山田社長、ご一緒させて頂いた既存改修委員会の皆様、ずっと運転して頂いた坂下社長、充実した楽しい時間をありがとうございました。

 

次は家族で来たいですね^^

 

◆◆◆ 完成見学会のお知らせ ◆◆◆

◆◆◆ 木こりツアーのお知らせ ◆◆◆