樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

木こりツアーのお知らせ

弊社が所属する富士山木造住宅協会の森林認証材委員会が主催する木こりツアーの詳細が決まりましたのでお知らせいたします。



 

前回夏に開催した時には、カブトムシの掴み捕りという人気イベントもあったので、大変多くの方に参加して頂きました。お子様も楽しめるイベントの為かリピーターの方が多く、年々参加者が増えていっているような印象も!!

DSCN9709_R 2014-08-02 10.22.05_R

 

今回もただ見学するだけでなく、多くの参加型のイベントを企画いたしました。木こりから山の事を学び、伐採見学と体験林業をして頂きます。また、小さなお子様でも参加できるように、森林の自然観察、木工教室も開催予定。記念に残る木工品をご家族で作って頂く予定です。

IMG_0352_R IMG_0372_R

 

また、焼き芋や特製とん汁など暖かな食べ物もご用意いたします。街中では最近できなくなった落ち葉を集めての焼き芋作りは、きっと子供達の良い思い出になるのではないでしょうか?

 

木の家に住むには、山を森を知ってから!!

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

日時:11月8日(土)9:00にマルダイ南側駐車場集合(マイクロバスに乗り換えて目的地へ)

場所:マルダイ社有林

持ち物:お弁当、飲み物、防寒具、雨具、歩きやすい服装

参加費:200円(保険代)

参加ご連絡先:株式会社大功建設 0120-353-175 担当・大瀧浩司まで