樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

久々の休日に

最近ブームになっている「妖怪ウォッチ」。私の息子たちも大好きで、ケーブルテレビの専用チャンネルを良く見ています。そんな妖怪ウォッチのアトラクションがラグーナ蒲郡にあるという事で、平日ですが休みを頂いて家族で遊びに行ってきました。



IMG_0674_R

妖怪ウォッチのアトラクションは、施設内に隠された所定の箱を探し出して、貸し出された妖怪ウォッチを箱に突っ込むことで、10体の妖怪を手に入れることが出来るというものでした。手に入れた妖怪は最後にシールにプリントされたものが貰えます。

IMG_0684_R IMG_0685_R

 

 

グルグルと園内を探し回っていたので、午前中で結構ヘトヘトに・・・私だけ?

 

ラグーナにはもう一つ、子供達よりもむしろ親が大好きな「ワンピース」のアトラクションもあって、謎解きをしたり、衣装を着てキャラクターに扮して写真を取ることが出来ました。色々とリアルに出来ていたので、私が一番はしゃいでいたかもしれません!!

IMG_0690_R IMG_0703_R

IMG_0868_R IMG_0864_R

 

お土産を好きなものを選んでいいよといったら、いろいろ悩んでチョッパーのプラモデルを選択!!誰が作るの?と思っていたら、案の定「パパ作って・・・」。「明日の朝遊ぶから、朝までに作っておいてね!!」と、鬼の残業を仰せつかりました。。。

IMG_0871_R

 

朝起きて来て喜んだ顔が見れたので良かったです。これからまた忙しい日が続くので、今回の事がどこまでアドバンテージを保てるか!!