樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

完成見学会終了です

お客様のご厚意によりまして開催させて頂きました、静岡市葵区伝馬町の古材を再利用したお宅の完成現場見学会が終了いたしました。ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。



 

地区の運動会と重なって清水区からのお客様は少なかったのですが、それでも2日間で地元の方々を含めて80名以上ものお客様にご来場いただくことが出来ました。旧東海道沿いの由緒あるお宅の建て替えということもありましたが、お施主様が伝馬町の地域の方々と良好な関係を築かれている結果かと思います。

 

「昔の面影を壊した建物を建てないでよ!!」と、着工前の近隣挨拶で皆さんに言われて、正直とてもプレッシャーを感じておりましたが、見学会に来られた皆様の声が、

「昔と殆ど変っていないね~。むしろ使いやすくなったんじゃないの?」

「この大黒柱、使ってくれたんだ~!! うれしい!!」

と、皆さん安心して帰られたので、とてもホッとしました。

IMG_0644_R IMG_0647_R

 

スタッフが少なくて十分なおもてなし・対応が出来ませんでしたが、大功の家の家づくりはご理解いただけたのではないかと思っております。今月末にも清水区迎山にて完成見学会を予定しておりますので、またのお越しを心よりお待ちしております。

 

最後に折角なので、スタッフみんなでお灸の体験を!!

IMG_0654_R IMG_0657_R