樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

うなぎの会

毎月静岡県内の外断熱工法を手掛けている工務店の若手経営者が集まって勉強会を行う「うなぎの会」。勉強会の後にはお酒を一切飲まずに、集まった場所の近くの有名な鰻を食べるという、脚の親指が痛くなりそうな事をしております。今月は鰻でなく、たまには・・・ということで納涼会にしちゃいましたが!!



 

今回の担当は私で、ちょうど静岡の現場が完成間近でしたので、皆さんにお集まりいただいてプレ見学会を開催しました。

DSCN9952_R

 

同業者に見られるのはちょっと緊張するのと同時に、一般の方と質問してくる場所が違うのでとても勉強になります。今回は創業100年を超える艾(もぐさ)屋さんの建て替えということから、「艾」って何?みたいな話をしていたところに丁度お施主さんが来られ、お店の歴史を含めて説明までして頂きました。

 

お施主様が会のメンバーに対して満足気に家の話をして下さっていたのがとても印象的で嬉しく思いました。もう少しで完成なので気を抜かずに仕上げたいと思います。

 

完成見学会のチラシが出来ました。地域の方には金曜日に折り込みチラシで届くと思いますよ!!

TaikouB4_201408伝馬_小山邸 2裏 TaikouB4_201408伝馬_小山邸 2

◆8月30日(土)31日(日)・・・葵区伝馬町にて完成現場見学会◆