樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

夏休み4日目、5日目

茨城から静岡に帰ってきた夏休み後半は、黒川キャンプ場でキャンプをしてきました。黒川キャンプ場は市営の中では唯一の無料キャンプ場という事もあり、中々予約が取れない所で有名ですが、何とこのハイシーズンに2年連続で行く事が出来ました。



 

DSCN9847_R IMG_0417_R

テントを設営したところのすぐ下が浅瀬の川となっているので川遊びには最適です。海ではまだまともに使ったことのないシュノーケルの練習がてら川に入ったのですが、水温がとても低くて長く遊んでいられませんでした。とりあえず川魚を見ることが出来たようなので良しとしましょう。

IMG_0430_R IMG_0425_R

 

体が冷えきってしまったので、ちょっと早い時間でしたが、キャンプ場近くにある「やませみの湯」に温泉に浸かりに行ってきました。保険の関係で大人は無料。子供達のみの料金でゆっくりすることが出来ました。

IMG_0446_R

 

夜はご飯を炊いて、チキンのコーラ煮、サーモン・チーズ・ソーセージの燻製、野菜に味噌汁といったメニュー。最近「とりあえず焼肉・・・」的なキャンプはやめて、メニューを決めて食べられる量を簡単にをテーマにして、ゴミも減らすように心がけています。

IMG_0462_R

 

食事も終わりウトウトしかけた頃から雨が降りだし、雨音を聞きながら(なかなか寝付けませんでしたが)テントで寝ることになりました。そんなことも知らないで、子供達が熟睡していてくれたのは助かりましたが・・・

IMG_0464_R IMG_0469_R

 

夏休み最終日の5日目の朝も今にも雨が降りそうな空でしたので、早々に片づけを済ませて、子供達のリクエストに答えて川遊びに(寒かった~)。

DSCN9902_R IMG_0480_R

 

帰ってきてからも、かき氷を食べに行ったり、自転車で遊んだり、サッカーの練習をしたりと、キャンプとその片付けでクタクタでしたが、普段あまり子供達の相手を出来ていないので、チョットだけ頑張りました。

IMG_0496_R

IMG_0504_R IMG_0516_R

 

明日からまた忙しい毎日が続きます。来週末と再来週末に清水と静岡で見学会を予定していますので、現場の進捗を確認しながら準備を進めていかなくてはいけません。新たな増改築工事も始まりますので頭を整理してバリバリ頑張りたいと思います。