樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

構造現場見学会のお知らせ

静岡市清水区山切にて施工中の現場の構造現場見学会を開催いたします。地産地消の家づくりを実践した興津川木の家プロジェクトの3棟目の現場です。施主が社員大工ということもあって、大工自らが山に行って、自分で切り出した大黒柱を使って、自分で家を建てるというロマン溢れる家づくりを行っております。



IMG_0251_R

26坪程のとてもコンパクトな家です。オール真壁の家で柱や梁を殆ど表しにしている仕上がりなので、構造見学会とは言いながらも、殆ど完成形を想像できる見学会となりそうです。

DSCN9834_R DSCN9840_R

 

今までの大功の家にはなかった大きさの家でもありますし、いつもと違ったテイストを感じて頂けるのではないかと思います。

 

その他のポイントとしては、地域型住宅ブランド化事業に採択された長期優良住宅、耐震等級3、外断熱・通気工法、しずおか優良木材支援制度の活用、静岡地域材活用住宅内装材プレゼント事業の活用、木材利用ポイントの活用・・・など、現段階でご覧いただけます。内装の仕上げに漆喰の塗り壁、外壁の仕上げにガルバリウム、違ったテイストのオリジナル造作家具、暖房器具にペレットストーブ等、完成時には違った見所が!!

DSCN9423_R

 

清水の山の方の現場ですが、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

日時:8月23日(土)、24日(日) 10:00~16:00

場所:静岡市清水区山切733-11(ナビでは733-10でヒットします)

当日、場所等の不明な点は、担当の大瀧浩司(090-1036-4618)までご連絡ください。