樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

現場の中は軽井沢?!

昨日は静岡市清水区が33℃位で全国で一番暑かった場所のようですが、今日も朝から暑かったですね。炎天下のもとで作業されている方も、屋内で作業されている方も、熱中症対策を十分にとって健康管理に気を付けてくださいね。



 

今日は新築現場をメインに回ってきました。静岡葵区の伝馬町の現場も、清水区の迎山の現場も、屋根と壁と基礎の断熱工事が終了した状態です。現場に入った瞬間に感じられる清涼感と優しい低温の輻射熱、風通しの良い状況が重なって、現場内はとても涼しく気持ちがいい環境で、私も思わず現場の中で深い深呼吸をしてしまいました。

IMG_20140614_104109184_R IMG_20140614_112932610_R

 

大工さん達はそれでも忙しなく動いているので、汗を掻きながらの作業となっていますが、働きやすい環境のようです。

 

清水区迎山の現場は、今月末の28日(土)と29日(日)に構造現場見学会を開催する予定ですので、遊びに来ていただければ静岡に居ながら軽井沢のような避暑地の感覚を味わっていただけるかもしれません。

 

見学会の詳細は後日アップいたしますのでお楽しみにして下さい。