樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

JBNの活動報告

今年度よりJBNに所属する若手の経営者の会である次世代の会の副会長に任命されたので、色々な会議に参加することが増えました。次世代の会はJBNの他の委員会と少し異なり、青木会長の直属の会です。青木会長の代わりに我々が動き、その成果を報告しています。



 

今回の出張では、午前中にマーケット委員会に参加し、午後から次世代の会に参加してきました。

 

マーケット委員会では、2500社以上のJBN会員工務店のスケールメリットを生かして、色々なメーカーさんや団体と連携し、会員工務店に対してメリットのあるサービスを届けることが出来るかどうかを、JBNの理事会にかける前の事前審査を行う場です。今回も2案件の打ち合わせをさせてもらったのですが、まだ細かくは書けませんが、面白い展開になりそうな感じでした。

 

午後からの次世代の会では、各委員会やワーキンググループの活動報告会がメインでした。次世代の会のメンバーが中心となって各委員会等を取り仕切っていて、私もマーケット委員会の他、環境委員会、スマートホームプロジェクト、既存改修委員会、スマートウェルネス等に今年度は関わって行くことになります。

 

実務は大丈夫なの?という声が聞こえてきそうですが、もちろん実務が最優先。東京で得られた情報を静岡の富士山木造住宅協会に持ち帰り、少しでも地元工務店のレベルアップに寄与できるように、実務も効率よくこなしていきたいと思います。