樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

現場見学勉強会@うなぎの会

本日は久々のうなぎの会。静岡県内の外断熱工法を手掛ける工務店のメンツが集まり色々なテーマで毎月勉強会を開催し、最後に鰻を食べて〆るという会で、お酒が出てこない健全?な会です。名前はふざけておりますが・・・



 

今月は先日完成した私の物件の興津川木の家プロジェクトの現場を見学して頂き、富士の工務店さんが手掛ける3現場を富士→沼津→富士宮の順で見学させて頂きました。

IMG_20140227_131030567_R DSCN9741_R

 

参加した皆さんとは、外断熱工法を手掛けているという共通点の他に、経営者であり設計者であり監督者であること・年齢・温熱マニア・・・と、同じような人達なので悩みごとの共通点が多く、忙しい時間を割いてまでも話をする価値は十二分にもあり、本日も多くの気づきを得ることが出来ました。

 

尿酸値が8.6とかなり高い私には、ウナギは危険な食べ物のようですが、まだ痛くない事を良い事にしっかり食べてしまいました。富士宮にあるわたなべというお店(★★★☆☆)。久々の関東風でトロけるような柔らかさは◎ですが、味が少し薄すぎかな・・・あまり言うと食べていない人に突っ込まれるのでこの辺で。