樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

きりんさん☆初出動!!

昨日はママ友家族とのバーベキュー。

”同じ病院で子供を出産した”繋がりなので、4年以上のお付き合いです。

いつもは我が家に集合してお食事会などを開催していたのですが、今回初のアウトドアー。

我が家にはアウトドアーセットがフルセット揃っているということで、私の参加は必須条件。

お友達のアパートの前の駐車場でのバーベキューで、ちょっと便利過ぎましたが、

すぐそばに川が流れているので、釣りをしたり、カニやエビを捕まえたりと、

アウトドアー的な遊びで子供たちは大はしゃぎでした。

2013-07-14 11.13.13_R

IMG_8413_R

 

今年のバーベキュー用にと私が揃えたアイテムは、きりんさん!!

2013-07-14 11.22.49_R

間伐材や製材端材を利用して作られるペレットを燃料として、きりんさんのお尻に投入。

きりんさんの首の部分が煙突となっているので、お尻から首にかけて熱風が移動します。

その熱風を利用して背中の部分が熱くなり、色々と調理することが出来る仕組み。

写真はホイールに巻いたトウモロコシを熱している様子。

炭のグリルと比べて、お手軽さや燃料費、準備&後片付けの簡単さ、全てにおいて◎

今年の夏には活躍してくれること、間違いなしです^^