樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

森林イベントに参加して

本日は静岡市中山間地振興課が中心となっているイベントの「オクシズ森林の市」に、静岡木質バイオマス研究会として参加してきました。



 

天気も良く、最高のイベント日和?でしたが、日の当たらない朝晩はさすがに寒い・・・ですが、我らバイオマス研のブースはペレットストーブの展示をしていたので、暖を取りながら説明をしておりました。

IMG_20140119_100423708_R

 

巻割り体験、木工教室、ワークショップ、木製品販売、飲食コーナー等、25種類のブースが出展し、予想を上回る1000名近い来場者が有りました。ペレットストーブやペレットグリルヒーター(きりんさん)が人気で、多くの方にブースに足を運んで頂きました。

DSCN0439_R

 

私も興津川木の家プロジェクトの取り組みのパネルを作り展示をしていたのですが、ペレットストーブの人気に押され、あまり説明する機会は有りませんでした。。。

IMG_20140119_100928986_R

 

ですが森林に対する消費者の皆様の潜在意識は高いのでは?と思えるほどの、活気のあるイベントでしたので、我々の情報発信の仕方によっては、大きな可能性を感じることが出来ました。

 

参加された皆様、お疲れ様でした。