樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

我が家のクリスマス

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?子供達も4歳になり、だいぶサンタクロースの存在を認識できるようになりました。「悪い事するとサンタさん来ないよ!!」という魔法の言葉が使えるようになり、少しは大人しくなっていたのですが、イブの日に二人して悪い事そしてしまいまして。。。



 

本当は私が夜中にプレゼントをセッティングしなければいけなかったのですが、子供達と一緒にというか子供達よりも早くzzz・・・夜中に一度起きたのですが、その時も寝ぼけていて枕元にプレゼントがあることも気づかずにzzz・・・ダメサンタですね^^;

 

子供達は朝起きて枕元にプレゼントがあり大喜び。抱えられないくらいの沢山のプレゼント(シュノーケリングセット)を貰って朝から二人で大はしゃぎ!!

DSCN0034_R

 

その横に、何と私にもサンタさんがプレゼントを用意してくれていました。数か月前に私がこんなの欲しいな~という言葉を覚えていてくれたようで、サンタさん、ありがとう!!

IMG_20131225_084946412_R IMG_20131226_072152378_R

 

夕方になって静岡のじいちゃんばあちゃんがクリスマスプレゼントを届けに来てくれるよと、妻が子供たちに言ったところ、「俺いらないよ。俺たちサンサタンからプレゼント貰ったし、パパもサンタさんから貰ったから、ママにあげるよ!!」と、言ってくれたそうです。持ち運び式のサッカーゴールでしたが・・・

DSCN0055_R

 

その話を聞いて、子供たちの優しい気持ちに嬉しくなって(T^T)

 

お風呂では早速シュノーケリングを付けて顔を付ける猛特訓!! 南の国の海に行きたいなんて、言わないでね~^^