樹と幹と

大功建設 社長 大瀧浩司のブログ。家のこと、木のこと、子どものこと・・・日々の想いをつづります。

体感ハウスにご宿泊

連休中日の冬至の日曜日、日中の時間は短いですが、天気も良くてレジャーには最高の1日ではなかったかと思います。私は事務所に一人こもって、コツコツ内業を片付けていましたが。。。



 

昨日から大学の友人が、ご家族を連れて岐阜から静岡に遊びに来ておりました。息子さんのサッカーの試合の応援と静岡観光が目的の様子。日本平動物園三保の松原東海大学海洋科学博物館エスパルスドリームプラザ等、清水のメジャー所を観光し、生シラス、桜えびを食べて行きました。

 

体感ハウスで打ち合わせや宿泊の予約が入っていなかったので、友人家族に体感ハウスに泊まって頂きました。生活熱が無いのでちょっと低めの17,8度の室温でしたが、家の中で温度差がないせいか、寒く感じずゆっくりと休んで頂けたようです。

 

外気温が2度近く下がりましたが、今日のような寒い日が一番家の性能を確認することが出来る最高の日。築10年経ちますので一昔前の断熱性能ではありますが、まだまだ活躍しております。

 

年末は28日より1月6日まで体感ハウスは休館になりますが、1月2月の寒そうな日を狙って、是非遊びに来てください。